同居人が心臓病になりました。+義母が末期がんという事が昨日わかった。

同居人が2016・秋に心臓の病気と診断されました。そして義母が2017・3月にいきなり末期がんとなったヨメの記憶のための記録。

大学病院H病院へ

Oクリニックに行った次の週に休みを取ってH病院へ。ワタシも付き添い。

「初診は予約できないので、お待ちいただきます」という案内の方のお話を聞いて

内科受付へ行ってみるとズラーっと並ぶベンチがほとんど全部埋まっているという恐ろしい状態で。紹介状持っててもいつになるやら~

やっと名前が呼ばれて、同居人診察室へ。ほどなく出てきて、「検査だってー」ってそのために来たんじゃろが!

血液検査、尿検査、心臓レントゲンとやって他の検査は別日に予約ということで予約室へ・・・「ホルター心電図が1番早くて〇日で、心エコーは〇日になりますね~」

えーそんなに混んでるの~~

ということで24時間ホルター心電図は12/6(金)に着けて17日(土)に外しに行き、その日に心エコーの予約も入れて、結果の診察は22日(木)ということになりました。

検査混んでるんだねーてか心エコーOクリニックでやったのにまたやるんかーい金ばっか取られて。。。患者って弱い立場・・・

もし緊急入院とかだったらと思って一緒に来たけど、そんなことはなく、朝からお昼までかかってぐったりしただけでした。

検査はお一人で行ってらっしゃい~($・・)/~~~