同居人が心臓病になりました。+義母が末期がんという事が昨日わかった。

同居人が2016・秋に心臓の病気と診断されました。そして義母が2017・3月にいきなり末期がんとなったヨメの記憶のための記録。

10人部屋に引っ越し

朝のコワいラインはなく、夜は眠れたとのこと。(お薬飲んでるからね。)

まだ少し疑っているけど、自分でそうじゃないんだと思おうとできるようになったっぽい。

今日は昼間は行かないで大丈夫そう・・・はあー。

正規の面会時間の15:00過ぎに到着。

病室はナースステーション前の4人部屋から離れた部屋に引っ越した。

なんと10人部屋~

ココの病院は施設が古くて、継ぎ足し継ぎ足ししている。10人部屋なんてまだあるんだなー。でもみんなカーテンを引いたままなのでほとんど交流はない。おじいさんばっかりみたいだけど。

窓際なので、飛行機が飛んでいくのが見えて、ゴキゲン。

だいぶ落ち着いてきた。

 

先生とは、事情をお話ししてなんとか予定通り継続して入院させもらえることになった。

先生も人間だもの、あんな大変な手術をして救ってやったのに、殺されるだの病院ぐるみで隠ぺいしてるだの騒がれたらせん妄だとわかっていても出ていってほしくなるわな・・・それほどひどかったんだろう。私は直接暴れてるところは見なかったけど。

このまま落ち着いてくれますように。