同居人が心臓病になりました。+義母が末期がんという事が昨日わかった。

同居人が2016・秋に心臓の病気と診断されました。そして義母が2017・3月にいきなり末期がんとなったヨメの記憶のための記録。

カテーテル検査が迫ってきた土曜日に

もう来週カテーテル検査だというのに、なーんにも用意もしない同居人。

ワタシが関西のKセンセイがイイらしいよ、と言ったこともふーんだったのに、

急にHPを見だして「このセンセイに診てもらいたい!」とのたまう。

は?へ??なんだのかんだの会って、電話してみることに。土曜日なので

午前中だしセンセは診察日じゃないからいないし、とりあえずその先生が

いらっしゃる2つの病院に電話して来週担当日に話してもらうことに。

同居人は話がドヘタだし、電話してオーラだしてくるし、全部ワタシが電話説明してグッタリ~。

来週お電話くださることになりました。

でもカテーテル検査はこっちでやってデータを持って行けばいいか、とか手術だったら

カテーテル検査もそっちでやった方がいいのか??とか延々とグダグダと悩む同居人。

あのね、予約してからひと月以上時間あったのよ?その間に調べておけばこんなギリギリになってあーだのこーだの言わないでよかったんじゃないの?

「コワいから調べる気にならなかった」ってバッカじゃないの!!?子どもか!!!

呆れてモノが言えないという状況を肌で感じた1日でした。

同居人は会社だし、来週電話対応するのもワタシだよ、(;´д`)トホホ~